blog index

くらぽんの はっぴーらいふ ごーごー

略してくらはぴ!
コップのフチ子とディズニーが好きなくらぽんの気ままなブログなのです
水温計を付けてみた
かわいいかわいいコッピーのおうちに水温計を付けてみたよ!



暑い夏とか寒い冬とかにコッピーが心配だもんね!
これからは水温もしっかりチェックしてあげれるよ!

温度計をコッピーのおうちの外に置いてあるんだけど、実は室温と水温ってほぼ一緒なんだね。
今はどっちも27℃を指してるよ!
| kulapon | アクアリウム | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コッピーの引っ越し
コッピーがかわいすぎて、広いおうちに引っ越ししてあげることにしました(^^

なんでかって言うと、中の水草が成長していて狭くなってるように思ってたから。
そんな時に、コッピーフードを買いに行ったら、ディスプレイされてるコッピーのビンの中の水草がすごく小さいことに気付いて、これはまずいな、とw

で、早速ダイソーにビンを買いにいったよ!

そんなこんなで引っ越ししたのがこちら!



右のピンクのフタのビンが元々のコッピーのおうちで、真ん中の黄色のフタのビンが新しいコッピーのおうち。
フタにはちゃんと空気穴をあけたよ!

容量が200ccから400ccに増えて広さ倍増!

コッピー快適かなー。
| kulapon | アクアリウム | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ