blog index

くらぽんの はっぴーらいふ ごーごー

略してくらはぴ!
コップのフチ子とディズニーが好きなくらぽんの気ままなブログなのです
水温計を付けてみた
かわいいかわいいコッピーのおうちに水温計を付けてみたよ!



暑い夏とか寒い冬とかにコッピーが心配だもんね!
これからは水温もしっかりチェックしてあげれるよ!

温度計をコッピーのおうちの外に置いてあるんだけど、実は室温と水温ってほぼ一緒なんだね。
今はどっちも27℃を指してるよ!
| kulapon | アクアリウム | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラりん降臨 メラリ!あついさんで攻略
パズドラでテンプレ化されたチームがたくさんある中で、前例のないコスト制限ダンジョンってことで自力でチームを考えるのが楽しい!

そんな中で個人的に大プッシュしたいカピバラさんで突入したよ!

チームはこちら



メラリ!あついさんをリーダー、フレンドともに設定して攻撃力x6.25を狙うチームだよ!
だからメンバーは火光闇を選ぶ。
このチームは光属性での攻撃は一切考えない!
リーダースキルを発動させるだけ!
なので、マネキニャドラはHP底上げだけの要員!
スーパーキングゴールドネッキーは回復底上げだけの要員!
本当はカピバラさんまみれで行きたかったけど育ってなかったw

Battle1でりんが4体。
え?余裕じゃん?とか思ってたらこいつらの中身が強いw
x6.25を発動で即次へ。

Battle2はちょっと上手くやらないと大ダメージ。
怖いのがキングワルりんのカオスレイ
攻撃パターンは、口を大きくあける→かおすれいっ(何もおこらない)→かおすれいっ(何もおこらない)→カオスレイ(大ダメージ)→かおすれいっ… と、実質3ターン攻撃らしいので、それまでに何とかしたい。
何とかできなくても大ダメージ前にはHP満タンに!
たまに闇ドロップを無くされるのは注意だね。

Battle3は…んー、膨れ上がったやつを先に倒せば何とかなったかなー。
x6.25強いぞ!

Battle4はHPが高くないとヤバイね。
なんか超ダメージされた記憶があるんだけどさー、誰からの攻撃かわからなかったw
※キングアワりんのおはようアタックだったらしい
※キングアワりんはダメージを与えるまで寝ていて何もしてこないみたいだから全体攻撃せずに最後に残すといいのかも。
火属性がいるから自然と木→火→水の順で倒したけど、確実に敵の数を減らすのが重要だね。

で、BossBattle!
エンシェントドラりんナイトかわいいよ!
ここは敵の攻撃パターンをうまく利用するのがポイント。
自分が有利になるスキルか敵の不利になるスキルのどっちかがかかっていると100%でスキルリセットを使ってくる!
そう、その1ターンはチャンスになるわけですよ。
ここであついさんのスキルが活きてくる!
水スキル無効というエンシェントドラりんナイトには無関係なスキルでもリセットしてきてくれる!
なので、HPがヤバイよとか、どらごんふぁんぐがドラゴンファングに変わって敵の攻撃力上がったよとかの時に使うのだ!
火属性はキライっ!とか言われたときはx6.25が効かないからドロップ調整しながら回復ね。

そんな感じで超級はノーコンティニューでクリア!
安定はしない感じだけどねw



考えるのが楽しいダンジョンだったよ!
カピバラさんがいなかったらヴァンパイアロードがコスト10だから闇攻撃力x4も良さそうだね。


おまけ。

超級は確定ドロップではありませんの図。


| kulapon | スマホゲーム | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
葉っぱが増えてきたプチトマト
ほらほらほらー!
葉っぱがけっこう増えてきたでしょー!



大きくなってきてくれしいね(^^

でも花が咲いたりとかはまだまだ先になりそうだね。
| kulapon | コップのフチ子 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめての女神降臨!
初期の頃に手持ちに光属性が多めだったのでヴァルキリーがいつかはほしいなー、と思って少しずつ準備していたら突然今日降臨なさるとか言い出すわけじゃないですか!

このチャンスを逃したら少なく見ても1か月は降臨しないだろう、ということで慌ててモンスターを仕上げにかかってみましたよ!
2日前にはヘラ持ってなかったんだよw

突入するチームはこれ↓


・大天使ルシファー(HPと回復2倍、明けの明星ダメージ300000闇属性x2)
・アークハーデス(ギガグラビティ)
・覚醒ヘラ(ギガグラビティ)
・虹の番人(HP底上げ)
・セイレーン(防御体制で回復ドロップ事故防止、SLv最大)
・大天使ルシファー(HPと回復2倍、明けの明星ダメージ300000闇属性x2)

これならひたすら耐えていけばなんとかなるはず!


で、突入!
なんとこのチームすごく安定!
Battle1と2は回復しながら闇全体攻撃で余裕!
Battle3のダークゴーレムMk.3も回復をしていればジェノサイドビットすら余裕で耐えれる!
でも時間がかかるからギガグラは使う。
どうせ30ターンくらい貯まってしまうw
あと、地味に硬いから最低でも闇の2コンボは意識する。
闇ドロップがなかったら闇ドロップを貯める。(下手に攻撃してもどうせ1ダメージしか当たらない)
そんな感じで時間をかけながらHP満タンで次へ。
Battle4も回復をしながら闇2コンボを意識して通過。
とは言ってもこいつらも雑魚に見えるのに実はすごく硬いのでギガグラが貯まり次第普通に使用w

そしてついにヴァルキリー戦!
ヴァルキリーの注意点はリザレクション。
心折れるスキル!
だったら最初に使わせちゃえばいいじゃん!
ということで最初にギガグラ2発でヴァルキリーのHPを半減!
すぐにヴァルキリーはリザレクションを使ってくるので30ターンかけてギガグラを貯め直しながら、ヴァルキリーのHPを2割くらい削る。
※2割とか分からないからヴァルキリーのHPゲージに定規をあてて測っていたまぬけな光景だったw

そうしながらここからが頭を使うところ。
確実にヴァルキリーを倒すために次に使う特徴は10ターンごとに使ってくるスキルガードのターン。
このターンはヴァルキリーが攻撃してこない。
そこで、ヴァルキリーのスキルガードが残り1ターンになったら、ギガグラを2発!
さらに明けの明星で約60万のダメージ!
HPが1だともう1発の明けの明星は使えないので回復ドロップを消す。
この時ヴァルキリーはスキルガードを使い直すので攻撃はしてこない(はず)
その隙にもう1発明けの明星を使ってヴァルキリーを撃破!


やったー!
ヴァルキリーを倒したぞ!



あれ?
※地獄級は確定ドロップではない

心折れるよね…。

そのあともう一回やったらドロップしたよ(^^



もう一回心を折られたらどうしようかと…。
ちなみにノーコンティニューでいけました(^^

さぁ、あとはこのドロップスを使うためにスキルアップ2倍待ちだ\(^o^)/




おまけ
水の戦国龍の上級をやったら一発でドロップしてビビるの図。
こんなことあるんだね。

| kulapon | スマホゲーム | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石川五右衛門 W半減攻略!
どーも、よわよわパズドラーのくらぽです。
今回は1400万ダウンロード記念で降臨なさった石川五右衛門を急遽思い付きでゲットしにいきましたー!
レアガチャを何回もまわしたと思って、石は10個くらいまでなら使ってもいいかなー、と思ってます。

で、攻略方針なんですけど、モンスターが揃ってなくても『火のW半減』なら攻略しやすいとのことなので、それで行ってみることにしました!

※某究極攻略とかいうサイトは、ヘラの攻略にヘラを使うとかゼウスPTにすれば行けたとか、初級者〜中級者には参考にならなさすぎるから完全に無視!!!


まず考えたのがコレ。



火のW半減をベースにしようとしたら火の半減がいなくて、急遽ドラールちゃんに2回進化していただきましたw
火のW半減をベースに、攻撃要員2人とピンチ回避要員が2人です。

で、これでやってみたところ、Battle1〜3が死ぬほどきつい!
Battle1でコンティニューを使ってスキルを貯めてもBattle2が辛すぎる!
原因は敵の防御力を貫通できなくて、毎ターン全員から攻撃をくらってしまうこと!

で、メンバー変更(^^



天ルシをシヴァに変えて、Battle2と3で防御無視にしてしまう作戦!
つまり、Battle1で多少のコンティニューは覚悟するものの、そこで1体だけ残ってくれればコンティニューの間に貯まったスキルを駆使してでも、シヴァのスキルを貯めることができる!

シヴァのスキルさえ貯まればBattle2と3は間違えずに全体攻撃を決めれば一撃!
あとはボス戦だけ。
実際この作戦はなかなかうまくいったですよ\(^o^)/

火の下忍を1匹残すのがベストらしいけど、そんなこと言ってられなくて、半減の効かない水の下忍が残ったけど回復ドロップと威嚇をうまく運用すれば、ここからはコンティニューはいらなかったです。
要は、Battle1で1匹残しにするまでに魔法石を使うってことですね。

そして、あとはボスをひたすら耐えながらスキルを惜しまず使っていけば、1時間ほどでクリア\(^o^)/

やってから気付いたけど、この耐える作戦は回復ドロップの枯渇がGAME OVERに直結するので、回復ドロップを最優先に意識してると安定するかも。

そして、火の半減で連れてきたドラールが木ドロップを回復ドロップに変換するスキルを持っていることに気付いてものすごく安定したので耐久ならオススメ!


で、結果倒せましたー!



ん?

んん???


ドロップしてない…。
※地獄級は確定ドロップではありません

この時Battle1の敵が悪くて3回入り直しになって、さらにコンティニュー3回したから、魔法石6個使ったのに…。



あとでやり直したら、コンティニュー1回だけでクリアできたよ\(^o^)/



そして五右衛門ドロップ\(^o^)/


ちなみに、自分のスタミナは85とか中途半端だったんだけど、こういう時はゲリラダンジョンの発生時間帯にやると、失敗したときに余ったスタミナをゲリラに使えるからオススメかも。
| kulapon | スマホゲーム | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ